寺社仏閣で御朱印とか集めてるゲーマー女子のブログ

関西中心に参拝した寺社仏閣の話をゲーマー女子(?)がテキトーにゆるーくお届け!ほぼ写真w

安井金毘羅宮(やすいこんぴらぐう):最強!縁切り神社

今回は、背筋がちょっとだけ涼しくなるかも知れません(・∀・)

 

◆安井金毘羅宮

前々から紹介したい神社ではあったのですが、

境内内の空気がピリピリというかドロドロというか、

念が渦巻いているというか…

 

個人的にあまり撮影すべき場所ではないなという事で、

全然写真がなくて、どうしたものかと思ってました(´・ω・`)

 

たまたま七味を買いに、京都の東山方面へ行った際に、

安井金毘羅宮の前を通りかかったので、

紹介用に、鳥居だけ撮影させて頂きました! 

めちゃくちゃここの神社には感謝しているのですが、

不用意にお参りする所ではない気がするので、撮影だけ…スミマセン

 

ここの神社に参拝したのは、覚えてる限り3回ほど。

 

1回目は、初東山に来た時

2回目は、縁切りのお願いに来た時

3回目は、お礼参りと御朱印をいただきに

 

最初、安井金毘羅宮に入った時は、雰囲気に圧倒されました@@

なんかこう、空気がなんか…人の強い念のようなものが渦巻いてました!

五寸釘の跡のようなものが御神木についていて、うわぁって感じでした(^_^;)

 

2回目は、雨が降っていて、気が分散されていた気がします。

3回目は、観光客多すぎて、観光客の気で、

逆に空気が和らいでいたような気がします。

 

が、御朱印を書いて下さった巫女さんの字が、

何か当てられた感のある、おどろおどろしい文字でした(^_^;)

ダイジョウブかな?人多すぎて疲れてただけかな…

 

そんな安井金毘羅宮ですが、かかってる絵馬も壮絶でした。。。

 

中には「妻が病気との縁が切れてくれますように」なんてのもありましたが、

●●さんが奥さんと別れてくれますように」とか、

ストレートに「●●Xね」とか ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

◆縁切りの効果

ちょっと配属先のプロジェクトリーダー的な先輩が、

ちょっと人としてアレでメンタルやられ気味だったので、

おねがいしてきました(*´∀`*)

 

「形代」にお願いを書いて、「縁切り・縁結びの碑」をくぐり、

「縁切り・縁結びの碑」に「形代」を貼り付ければ、

縁切り・縁結びができるのですが、雨だったので、貼り付けるだけにしましたw

 

数か月後には、プロジェクトリーダーな先輩が転勤になり、

無事縁を切ることができました!

(速攻効果出た人もいるらしいけど、貼るだけだったから、時間かかったのかも)

 

ちなみに、転勤後半年で退職したとか …

 

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

あ、友人から「一緒に行った人と縁が切れた」という情報を頂いたので、

誰かとここの神社に行く時は気を付けた方が良いと思います。

(同行してくれた友人2名とは縁が切れていませんが)

 

あと、縁切りはさておき、しおりになりそうな着物型の、

香り付きおみくじ「縁みくじ」というのもあるので、

興味があれば、見てみてもよいかも知れません。

 

◆まとめ

拝観料   :無料

御朱印初穂料:300円

拝観時間目安:10分~

広さ    :★☆☆☆☆

参拝難易度 :★☆☆☆☆

情報提供  :©生八ツ橋モナカソ All Rights Reserved.