寺社仏閣で御朱印とか集めてるゲーマー女子のブログ

関西中心に参拝した寺社仏閣の話をゲーマー女子(?)がテキトーにゆるーくお届け!ほぼ写真w

我堂八幡宮(がどうはちまんぐう):厄除け神社(松原六社参⑥)

日を改めて…
屯倉神社、阿保神社、柴籬神社、布忍神社、阿麻美許曾神社と続いて

 

shrine-temple.hateblo.jp

shrine-temple.hateblo.jp

shrine-temple.hateblo.jp

shrine-temple.hateblo.jp

shrine-temple.hateblo.jp

 

大阪・松原六社参り、ラストです!!

shrine-temple.hateblo.jp

足パンパンだったので、コンディションを整えて六社参り再開!


◆我堂八幡宮

ラストは我堂八幡宮

なかなか落ち着いた雰囲気が素敵な場所でしたよ!

ここをお参りして、屯倉神社に戻れば六社参りクリア!!

まぁ、屯倉神社戻る前に、

また阿麻美許曾神社に辿り着いちゃうんですけどね(笑)

 

◆我堂八幡宮のご利益

我堂八幡宮は厄除宮として知られているそうです。

毎年2月には厄除けイベントが行われるとか…!

そういえば、毎年厄除けで有名なお寺に行ってるけど、

書いた事ないな…書こう……

◆我堂八幡宮付近のグルメスポット

KIAIで駅前まで歩くか、大通りまで出れば…って感じですね。

住宅街にある神社が多いので、なかなか食事処を探すのが大変そうです。。。

 

◆まとめ

ご利益   :厄除け

拝観料   :無料

御朱印初穂料:500円

拝観時間目安:5分~

広さ    :★★☆☆☆

参拝難易度 :★★☆☆☆

混雑具合  :★☆☆☆☆

情報提供  :Google先生


※記載内容は2023年1月時点のものです。

 

 

↓ランキング・・・圏内になるといいなぁ