寺社仏閣で御朱印とか集めてるゲーマー女子のブログ

関西中心に参拝した寺社仏閣の話をゲーマー女子(?)がテキトーにゆるーくお届け!ほぼ写真w

平安神宮(へいあんじんぐう)で大ピンチ!!

今週のお題「人生最大の危機」

 

人生最大って程でもないのですが、

つい先日、めちゃめちゃピンチに陥った話をしようかと思いますw

 

◆ノリと勢いで平安神宮

七味を買いに京都に行った後、こちらのお寺へ行った後のお話しです。

shrine-temple.hateblo.jp

私「微妙な時間やね…どうしよう」

友「平等院行きたい」

私「宇治…遠いな…よし、平安神宮に行こう!何か似てるし!

友「どこがやねん!

 

そんなこんなで、電車とバスを乗り継いで平安神宮へ…

 

平安神宮

着きました!

この時から若干雲行きが怪しくなってきたのですが、

御朱印を頂くのに並んでいると、雨がポツポツと…

 

そして、本殿に着いたころにはこのザマです(´・ω・`)

滝雨…わかり辛いですが、地面はほぼ水浸しです^^;

このまま帰れないかと思いました(´・ω・`)

 

ちょっと雨が収まった頃に、

くるぶし丈の水たまり()を通り抜け、お土産屋さんへ。

最寄駅のバス停から無事駅に行けました(:D)┼─┤

 

服も靴もずぶ濡れでしたけどね…

 

 

雨が引いた頃の鴨川

ゲリラ豪雨コワイ ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

尚、翌日気合で仕事に行ったものの、

翌々日には風邪でダウン…

 

その後、風邪で体力が持っていかれ、

夏バテ気味の夏を過ごすこととなりましたw

 

◆まとめ

拝観料   :無料

御朱印初穂料:300円

拝観時間目安:10分~

広さ    :★★☆☆☆

参拝難易度 :★☆☆☆☆