寺社仏閣で御朱印とか集めてるゲーマー女子のブログ

関西中心に参拝した寺社仏閣の話をゲーマー女子(?)がテキトーにゆるーくお届け!ほぼ写真w

堀越神社(ほりこしじんじゃ):大阪最強パワースポット!

 そういえば去年、四天王寺に行った帰りに

堀越神社」に寄ったのを思い出したので書きます!!

 

↓去年の(画像でるようになるといいなぁ)

shrine-temple.hateblo.jp

 

堀越神社(ほりこしじんじゃ)

四天王寺から南へ行った所にあるのが、

大阪最強のパワースポットで超有名な「堀越神社」!!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @a1ice_b1ue

どうパワースポットなんだろう…

ああ、一生に一度のお願いをかなえてくれるんだそうですね!

 

あべのハルカスがある天王寺駅から北に徒歩10分位の所にあって、

行くだけでも元気を貰える気がするので、

お近くに来た際には立ち寄ってみると良いかも知れません。

 

緑が多いから、癒されるのかな??

 ◆かえる石

あまり情報が載ってないですが、

水をかけると、失ったものが返ってくるらしいです。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @a1ice_b1ue

 

最近疎遠になり気味な友達が気になるので、行ってみようかなー?

 

◆まとめ

拝観料   :無料

御朱印初穂料:300円

拝観時間目安:15分~ 

広さ    :★☆☆☆☆

参拝難易度 :★☆☆☆☆

※ひょっとしたら参拝日によっては混雑してるかもなのでご注意ください