寺社仏閣で御朱印とか集めてるゲーマー女子のブログ

関西中心に参拝した寺社仏閣の話をゲーマー女子(?)がテキトーにゆるーくお届け!ほぼ写真w

伊勢神宮・外宮別宮「月夜見宮(つきよみのみや)」:早朝参拝&猫との出会い【伊勢旅2日目1社目】

◆前回までの

伊勢海老とか海鮮おいしかった(^q^)

shrine-temple.hateblo.jp

◆ホテルから徒歩で移動

という訳で、朝5:00過ぎにホテルを出発!

昨日行けなかった、伊勢神宮外宮の「月夜見宮」を目指します(`・ω・´)

https://www.instagram.com/p/CDtI61IH-5g/

 人のいない駅前の商店街のような所を通り過ぎて

ナビを頼りに向かいました。

 

月夜見宮つきよみのみや)

暫く歩いてとうちゃーく!!

https://www.instagram.com/p/CDtLDPCHmEm/

早朝だけど、まだ真っ暗で、名前とピッタリでした。

https://www.instagram.com/p/CDtJFiNHlfE/

月夜見宮にお住まいのお猫様!!

他にも数猫いらっしゃいましたが、撮影させて頂けたのはこの猫様だけでした。

ご近所の方にごはんを貰ったら、さっさとどっかに行ってしまいました。

 

https://www.instagram.com/p/CDtJQvMHJJK/

月夜見宮の手水舎。

ちょっと写真の色調変えてみたら、ホラーっぽくなりました(*´∀`*)テヘッ

 

御朱印の受付は5:00からという事でしたが、社務所に誰もおらず…

暫く待っていると、地元のおじさんが現れて、呼びに行ってくださいました!

おじさん、ありがとうございます!!

 

おじさんやお猫様との出会いもあったし、

空気も澄んでていいし、早起きして良かったです(*´∀`*)

 

◆ホテルで朝食

早朝参拝から戻った後、ホテルで朝食をとりました。

ビュッフェ形式なので、胃に負担がかからない程度に取った結果がコチラ❤

https://www.instagram.com/p/CDtJl9Mn5fn/

美味しかったです(^q^)

 

チェックアウト後、

ダメ元で荷物預かって貰えないか聞いたら、快く引き受けて貰えました!

やった!朝食も美味しいし、やった!!

 

◆まとめ

拝観料   :無料

御朱印初穂料:300円

拝観時間目安:20分~

広さ    :★★☆☆☆

参拝難易度 :★☆☆☆☆

 

◆次回予告

伊勢神宮御朱印が貰える7社のうち、一番遠い場所に行きます!

電車の本数がとにかく少ない・・・ツライ

 

*ルート

09:20 JR 伊勢市 

 ↓ 快速みえ6号(名古屋行き)

09:43 JR 多気

 ↓ 紀勢本線(東海)(新宮行き)

10:24 JR 瀧原

 

※上記列車ルートは2019年11月時点でのものです