寺社仏閣で御朱印とか集めてるゲーマー女子のブログ

関西中心に参拝した寺社仏閣の話をゲーマー女子(?)がテキトーにゆるーくお届け!ほぼ写真w

お題でちょっと一休みーブログ名の由来

お題「ブログ名の由来を教えてください!」

 

6連続走りっぱなしで疲れたので、今日は一休みしてお題でも😏

 

ブログ名の由来…

 

そのまんまです♡

 

元々寺社仏閣っていうか古い建物が好きだったんですが、

御朱印を集め始めた頃からメチャクチャ沢山行くようになって、

行った場所の記憶がなくなりそうなので、ブログを始めました。

 

ーーー

 

神社やお寺をめぐってるから、そのあたりはタイトルに入れよう。

 

今、御朱印ブームで御朱印を集めてる女性を

御朱印ガール」って呼んでるよね。

でも、「御朱印ガール」ってなんか流行に乗ってる人っぽくて微妙…

 

そうだ、ガールを漢字にして「御朱印女子」にしちゃえ☆

 

あ、ゲーマーってちゃんと名言しておかないと、

軽率にゲーム用語使っちゃうからなー

 

それと、御朱印だけじゃないよね、

何気に人形入りおみくじ引きまくってるよね。

 

ーーー

 

みたいなモヤモヤを全部まとめて出来たのが…

 

「寺社仏閣で御朱印とか集めてるゲーマー女子のブログ」

 

長い…でも削れないw

「神社やお寺で」を「寺社仏閣」にまとめる以外削りようがない…!!

 

という訳で、コロナ渦でサボり気味でしたが、

最近復活したので、またよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

↓ランキング参加…したいでござるよ!!