寺社仏閣で御朱印とか集めてるゲーマー女子のブログ

関西中心に参拝した寺社仏閣の話をゲーマー女子(?)がテキトーにゆるーくお届け!ほぼ写真w

布忍神社(ぬのせじんじゃ):恋と病のインスタ映えおみくじで人気の神社(松原六社参り④)

前回の屯倉神社、阿保神社、柴籬神社から続いて…

shrine-temple.hateblo.jp

shrine-temple.hateblo.jp

shrine-temple.hateblo.jp

 

大阪・松原六社参り、いよいよ4社目です!

shrine-temple.hateblo.jp


柴籬神社から、自転車を漕ぎ進める事約15~20分…結構あるw

布忍駅からすごく近い、布忍神社へ向かいました。


歩きの方は、電車代をケチらずちゃんと電車で移動した方がいいですよ^^;


◆お正月時期の布忍神社はヤバみがすごい

ひえっ!何これ!一昔前のタピオカ屋?!

何故か10代~20代前半の女性グループやカップルで境内がごった返していました( ゚Д゚)

写真なんて撮れる状況じゃない!

 

特に御朱印を集めてる層ではなさそうなのに、どういう事?

しかも社務所の前に大量の行列…どういう事?????


ブログタイトルは御朱印女子だけど、女子って年齢かどうか怪しい

お姉さんにはさっぱりわかりません(。´・ω・)?

 

インスタ映え?!アーティストコラボの恋みくじが大人気

とりあえず、私も社務所の前の行列に並ぶ事に…

聞き耳を立てていると、インスタ…Tiktok…恋みくじ…


もしかして、恋みくじを求める列???よく当たるのかな???

若い衆()だらけの長蛇の列を待ち、ちょっと恥ずかしいけど引きました!

うーん…これは…ホウレンソウを大事にしろって事かな!!


どうやら、イチハラヒロコさんという現代アーティストとコラボした

こちらの独特な恋みくじが、若い女性に人気みたいです!

GoogleのCMでも登場したみたいですね🎵


解釈方法については神社のホームページになってるので、ご安心を☆


◆嵐ファン必携?!恋御守り

後で調べてみて知ったのですが、

他にもイチハラヒロコさんとのコラボで恋御守もあったみたいです。


色々な文字が書かれた御守りがあり、中には嵐の曲名と同じ「復活LOVE」も!!

(神社の方が発売が早く、偶然の一致みたいです)


◆でもお祭りされているのは病気平癒・毒虫退治の神です

元々は、病気平癒・毒虫退治の神をお祭りしている神社のようです。

若者の文化を取り入れて、どんどんアップデートしていってる所は、

私も見習いたいですね!


◆正月時期は直書きの御朱印は難しそう

めちゃくちゃ人が多いので、仕方ないですね。

直書きのものが欲しい場合は、1月中旬以降にしましょう。


ちなみに、自転車で来た方は追加で何か印が貰えるみたいですよ!


◆布忍神社付近のグルメスポット

最寄りの布忍駅から河内天美駅まで、商店街があるので、

そちらにご飯屋さんがありそうな気配がします(*'ω'*)


◆まとめ

ご利益   :病気平癒・毒虫退治・厄除け・交通安全・商売繁盛…と恋愛成就かな?

拝観料   :無料

御朱印初穂料:500円 ※繁忙期除く直書きあり。毎週月曜(祝日の場合は翌火曜日)定休日

拝観時間目安:10分~

広さ    :★★★☆☆

参拝難易度 :★☆☆☆☆

混雑具合  :★★★★★ ※正月時期以外は空いてます!

情報提供  :Google先生


※記載内容は2023年1月時点のものです。

 

↓ランキング参加中!!