寺社仏閣で御朱印とか集めてるゲーマー女子のブログ

関西中心に参拝した寺社仏閣の話をゲーマー女子(?)がテキトーにゆるーくお届け!ほぼ写真w

敷津松之宮神社/大国主神社(しきつまつのみや/おおくにぬしじんじゃ):金運アップで有名な

気が付いたら1年以上もブログお休みしてた( ゚Д゚)ご無沙汰しております。

気が付いたらGoogleフォト貼り付けが一応復活してたので私も復活しますmm

 

もう12月ですね。

12月と言えば…そう、年末ジャンボ宝くじ!!!(ぇ

という訳で、宝くじ購入前に運気を上げておこうと思い、行ってきました。

(今年は時期的なアレで神社・お寺はどこにも行ってなかったですしね)

 

敷津松之宮神社/大国主神

大阪市営地下鉄…じゃなくて、

大阪メトロ御堂筋線大国町駅の2番出口を出てすぐ左。

数十m先にありました!!

 

f:id:alice-blue-rabbit:20211212021914j:plain

駅から近くて方向音痴でも迷わない立地の良さ!すごい!!

 

◆金運アップのご利益がすごいらしいお守り「種銭」GET!

これを手に入れてから、宝くじが当たったという人が続出している

という噂の「種銭」

品薄…という噂でしたが、普通に買えました✌

 

初穂料は500円。

 

お財布に入れておいて下さいね!

との事でしたが、宝くじと一緒に置いておく事にしました。

3000円くらい当たらないかな~?

 

結果は後日報告します!

 

◆お近くにある今宮戎神社と一緒に参るといいらしい

徒歩10分くらいのところにある、

商売繁盛のご利益で有名な今宮戎神社も一緒にお参りするといいらしいですが、

今回は時間がなかったので、大国主神社だけの参拝にしました。

 

いつかお参りするよ!今宮戎神社!!

 

◆まとめ

拝観料   :無料

御朱印初穂料:300円

拝観時間目安:5分~

広さ    :★☆☆☆☆

参拝難易度 :★☆☆☆☆

 

◆追記

年末ジャンボ…外れました

やっぱり、そう簡単に当たるわけないですよね😂