寺社仏閣で御朱印とか集めてるゲーマー女子のブログ

関西中心に参拝した寺社仏閣の話をゲーマー女子(?)がテキトーにゆるーくお届け!ほぼ写真w

京都霊山護国神社(きょうとりょうぜんごこくじんじゃ)

日本全国、計51社ある護国神社のうちの1つ、

京都霊山護国神社にも立ち寄ってみました!

 

京都霊山護国神社

坂道を登って行くと、たどり着いたのが、こちらの神社!

坂本龍馬中岡慎太郎など、

幕末に活躍した志士たちが祀られていました(・∀・)

 

残念ながら、寝坊したり道に迷ったりでスケジュールが押していたので、

参拝のみで終了しましたが、

他にも見所が沢山ありそうな場所だったので、

また機会があれば見に行ってもいいかなと思いました(*´∀`*)

神社からの眺めが、なかなかにキレイです☆

 

拝観料   :300円

御朱印初穂料:300円

拝観時間目安:20分~

広さ    :★★★☆☆

参拝難易度 :★★☆☆☆

情報提供・企画:©生八ツ橋モナカソ All Rights Reserved.

 

◆お知らせ

 

というご意見を頂きましたので、

本日より、情報提供・企画としまして、友人:生八ツ橋モナカソさんの

お名前とnoteのリンク先を記事に貼り付けさせて頂く事にしました\(^o^)/

 

生八ツ橋モナカソさんは、もともと10年以上付き合いのある友人の友人で、

ほぼ月に1回以上は何かしら一緒に遊びに行ってる、

超★仲良し御朱印集め仲間です(`・ω・´)

 

今後も皆様の意見を取り入れて参りますので、

生八ツ橋モナカソさんのブログともども宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

note.mu