寺社仏閣で御朱印とか集めてるゲーマー女子のブログ

関西中心に参拝した寺社仏閣の話をゲーマー女子(?)がテキトーにゆるーくお届け!ほぼ写真w

泉井上神社(いずみのうえじんじゃ):和泉五社総社

施福寺(せふくじ)の帰り道に、

泉井上神社にも立ち寄ったので、さらーっとご紹介します!

 

◆泉井上神社

和泉府中駅から少し歩いた所にある神社で、

の祭神をあつめた総社なのだそうです。

 

1つの神社で5つの神様にお参りできるっていうのは便利ですね(・∀・)

 

地元の方の話によると、泉井上神社には幼稚園が併設されており、

この神社の広い敷地は、園児たちの運動の場になっているとか。

 

地域に根付いたカンジのする神社でした(*´∀`*)

 

◆まとめ

拝観料   :無料

御朱印初穂料:300円

拝観時間目安:10分~

広さ    :★★☆☆☆

参拝難易度 :★☆☆☆☆

情報提供・企画:©生八ツ橋モナカソ All Rights Reserved.

 

次回は京都寺社仏閣めぐりをやってきたので、

そちらを書いていきたいと思います!