寺社仏閣で御朱印とか集めてるゲーマー女子のブログ

関西中心に参拝した寺社仏閣の話をゲーマー女子(?)がテキトーにゆるーくお届け!ほぼ写真w

京都大神宮:萌え巫女さんがカワイイ神社!

ネットで、可愛い萌え巫女さんがいると聞いて

「京都大神宮」に行ってきました(*´∀`*)

◆京都大神宮

 

伊勢参りって、行こうと思えば行けるけど、

なかなか気軽に行ける所ではないですよね?

 

そんな方々の為に全国に作られた

伊勢神宮を遥拝できる施設の一つが「京都大神宮」です!

 

阪急河原町駅or京阪四条河原町駅から商店街を西に進み、

寺町通り商店街を南下。

 

めっちゃアクセスいいけど、

逆に目立たなくてスルーしちゃいそうなカンジでした(・ω・;)

繁華街の中ですが、境内は静かで落ち着いた雰囲気ですが

画面中央にご注目頂きたい(・∀・)

 

萌え巫女さんの立ち絵4種類のポスター!!!

 

めっちゃかわいい❤

 

一応、私の性別は女という事になってますが、

こういうの、好きです!

 

萌えキャラも好き嫌いあるみたいなので、

賛否はありそうですが…私は好きです!かわいい(*´∀`*)

 

 

御朱印

という訳で、神社3冊目用に御朱印帳を入手!

 

かわいい❤

裏面もかわいい❤

御朱印帳は他にも色違いや、

巫女さんが裏面だけに居るパターン等、何種類かありました。

 

神社では他にも

萌え巫女さんのアクキーや、お守り等を取り扱っていて、

給料日前だったのが惜しい所でした。

 

ちなみに御朱印にも、

希望すればこの巫女さんのスタンプを押してくれます!

 

巫女さんスタンプは2種類あって、

先に申し出れば押してくれる模様

 

シラナカッタ(´・ω・`)

 

毎月、季節印を押して頂けるようですので、

また河原町方面に立ち寄る事があれば、

参拝したいなと思いました(*´∀`*)

 

◆久しぶりの飯テロコーナー

駅から商店街を東に進み、

鴨川だったかな…なんか橋の手前に、ひとり焼肉のお店があるのですが…

 

なんと、

京都の観光名所付近で、

ランチ料金1,050円(税込)で焼肉が食べれるんです!

 

カルビ焼肉。給料日前なんで一番少ない量にしました☆

  • キャベツサラダ(レモンドレッシング付き)
  • 押し麦ごはん
  • ごまたっぷりのわかめスープ
  • おつけもの

全部おかわり自由なんで、

お肉ケチってもおなかいっぱいになりました()

お肉うへへ(・q・)

*おまけ

商店街に歌舞伎座があるんですが…

令和だなーと思いました。

 

◆まとめ

拝観料   :無料

御朱印初穂料:300円

拝観時間目安:5分~

広さ    :★☆☆☆☆

参拝難易度 :★☆☆☆☆

情報提供・企画:©生八ツ橋モナカソ All Rights Reserved.