寺社仏閣で御朱印とか集めてるゲーマー女子のブログ

関西中心に参拝した寺社仏閣の話をゲーマー女子(?)がテキトーにゆるーくお届け!ほぼ写真w

10万円もらったから金沢の方の温泉に行ってきた( ´∀` )

f:id:alice-blue-rabbit:20211223215452p:plain

お題「10万円」

お、丁度良いお題が…!!

 

昨年、10万円配布された際に、

コツコツ貯めてたお金と合わせて、GoToトラベル使って、

石川・金沢の方にある加賀の方へ温泉旅行へ行ってきました( ´∀` )

 

温泉でまったりがメインですが、

ついでに現地のお寺に参ってみようかなという事で合計3寺ほど☆

軽くまとめます。

 

◆1日目

関西方面からサンダーバードで現地入り。

 

この辺りは車がないとどうしようもない地域なのですが、

残念ながらワタシはペーパードライバー!運転できません!

 

でも、10万円もらったばっかりなので、

リッチにタクシー貸し切りで回りました😋

 

まずは、人生で何回も加賀方面に行ってるにもかかわらず、

何故か今まで行ってなかった那谷寺▼

本当はこの2つを巡った後、

入場料無料でウサギさんが触り放題※要手袋

な「月うさぎの里」という所にも行きたかったのですが、

コロナの影響で営業時間が変更になってたみたいで、いけませんでした😢

 

うさぎさんにちなんだお土産とかもあったので見たかったのですが…ムネン

次はしっかり調べて行きたいと思います(*'▽')

 

◆2日目

完全ノープランだったのですが、

タクシーのおっちゃんから面白いお寺があるという事で行ってきたのが、

忍者寺!

作りが忍者屋敷っぽいだけで全然忍者関係ないんですけどね。

なかなか楽しめました😁

 

そして、わざわざ白えび亭の白えび天丼を食べる為だけに富山駅までGo!

f:id:alice-blue-rabbit:20211223220433j:plain

時間かけて行ったかいがありました😎

白えびは、この辺りでしか滅多に食べられない刺身よりも、 

天ぷらの方がサクサクしててエビの旨味がすごくて好きです🦐

 

また10万円いただくか、お金が溜まったら行きたいなー😍

 

※2020年10月時点のお話です!