寺社仏閣で御朱印とか集めてるゲーマー女子のブログ

関西中心に参拝した寺社仏閣の話をゲーマー女子(?)がテキトーにゆるーくお届け!ほぼ写真w

御朱印集めの旅の仲間たち

※写真はこれといって記事に関係のないキレイな青空の写真です

寺社仏閣を巡る時は 大体3人で巡っています。

 

たまに1人で巡る時や、

スケジュール都合で2人の時・別の人と行く時もありますが、

ブログで紹介している分は、大半が大体3人で行った時の話です。

 

三人のうち、

一人は賢く(計画を立て)

一人は(道に)強く

一人(私)は……素早い?

 

まぁ、私だけ役に立ってないカンジです☆(・ω<)

 

たまに現地で素早く電車の時刻等を調べたりなんやりするだけです。

 

ちなみに3人の中で御朱印を集め出したのは、私がはじめてで、

あとの2人は後で御朱印沼に引きずり込んじゃいました☆(・ω<)

 

しかも、うち賢く計画立てる方の人は、

先日よりご紹介している生八ツ橋モナカソさんです(`・ω・´)!

 

note.mu

残念ながら、はてブは行っていないので、ノートのトップページを。

(強い方の人は、Twitterをやっておられますが、プライベートな内容が多いので伏せておきます)

 

この生八ツ橋モナカソさんですが、今年の1月からスタートして、

既に10冊目をコンプリートしたとか何とか ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

何が彼女をそうさせてしまうのかは、本人にもわからない模様。

 

あと、彼女には「美味しいものセンサー」がついているらしく、

選んだお店は大体ハズレがないのも特徴ですw

お陰様で、旅先で安くて美味しいお店ばかり引き当ててます(*´∀`*)

 

なので、彼女の記事内で紹介されているお店は、

アタリなお店だと思われるので是非…ってそんな記事なかったwww

 

ただ、noteの記事は、私のブログよりも、

かなり細かく調べた詳しい情報が載っているので、

もし「このお寺詳しく知りたい!」等があれば、こちらを見ると良いかもです。

 

note.mu

 

多分、2人がいなければ、

寺社仏閣を巡るという趣味はなかっただろうし、

御朱印帳が一冊埋まる事もなかったと思います。ほんと、感謝感謝です!

 

やっぱ、持つべきものは友達ですねー!

おばあちゃんになっても、三人で仲良く遊べたらなと思います。