寺社仏閣で御朱印とか集めてるゲーマー女子のブログ

関西中心に参拝した寺社仏閣の話をゲーマー女子(?)がテキトーにゆるーくお届け!ほぼ写真w

八坂神社(やさかじんじゃ):京都の超人気観光スポット

京都寺社仏閣めぐり、お次は八坂神社です!

 

◆八坂神社

 

常時人でごった返している、

人気観光スポット「八坂神社」!

 

普段は人が多すぎて写真なんか撮ってられないのですが、

奇跡的に門の写真が撮れました(*´∀`*)

もちろん入口は人でごった返しています(・ω・)

 

常時屋台が設置されていて、

中は年中お祭りってイメージです。

 

今回はサラッとお参りだけして帰りましたが、

なかなな広くて、キレイな建物の並んでいる神社でした。

 

◆飯テロコーナー

人多すぎて写真撮れなかったので、

2016年に行った時の食べ物の写真でも置いておきます★

 

コトクロス阪急河原町の中にあった居酒屋

「酉文(TORIBUN)」のランチ

おばんざい付いてて、鶏肉いっぱいあって美味しかったです(作文)

※画像は2016年のものです

 

これは、どこで食べたか思い出せないあんみつ

都路里のあんみつ (。◕ ∀ ◕。)

同時期だから、河原町近辺だと思うんだけど…どこだったかな?

多分、祇園高台寺のほうだったかな?

 

◆まとめ

拝観料   :無料(有料の個所もあった気がしなくもない

御朱印初穂料:300円

拝観時間目安:15分~

広さ    :★★★☆☆

参拝難易度 :★★☆☆☆(人的な意味で

情報提供・企画:©生八ツ橋モナカソ All Rights Reserved.