寺社仏閣で御朱印とか集めてるゲーマー女子のブログ

関西中心に参拝した寺社仏閣の話をゲーマー女子(?)がテキトーにゆるーくお届け!ほぼ写真w

元興寺(がんごうじ)

令和元年5月1日に参ってきたお寺の話は置いておいて、

今回は4月に行ってきた元興寺のお話しです。

 

元興寺

受付で拝観料と御朱印帳を渡し、

帰りに受け取るという無駄のないシステムw

 

敷地の所にデーンと大きな平屋のお堂があり、

そこに靴を脱いで上がってお参りする感じでした。

 

別棟に展示場もあり、そちらも土禁なので、

脱ぎやすい靴でお参りすると良いと思います。

 

行った当時は、お寺の写真を撮り忘れるほど(言い訳)

椿や桜、ぼけ(多分)がキレイでした。

https://www.instagram.com/p/Bw9sB6vjr72/

 

なんとなく寺感のある写真。

 

*椿の花

https://www.instagram.com/p/Bw9pbw9DCHW/

https://www.instagram.com/p/Bw9rCXPjnbe/

https://www.instagram.com/p/Bw9rJRyD5Dq/

https://www.instagram.com/p/Bw9rNeuD7A7/

↑接近しすぎて昔のカラー写真みたいになったやつ

https://www.instagram.com/p/Bw9rf6JDVs_/

もう4月だったので、ちょっとお花も痛んできてました(´・ω・`)

https://www.instagram.com/p/Bw9ro2PjYx9/

 

*桜の花

https://www.instagram.com/p/Bw9rupPjJRo/

これ桜かな…ぼけとか桃の花かも知れない…

https://www.instagram.com/p/Bw9rapFDuj-/

これはもうソメイヨシノでしょ、多分

 

*多分ぼけの花

https://www.instagram.com/p/Bw9sG9UDxYq/

赤と白の花が1つの木に咲いててキレイでした。

多分ぼけだと思いますが、ぼけてる人が書いてるのでぼけじゃないかもですw

 

◆まとめ

拝観料   :600円(だった気がする

御朱印初穂料:300円(だった気がする

拝観時間目安:1~2時間(参拝のみならもう少し短くても

広さ    :★★★☆☆(見るものは多め

参拝難易度 :★★☆☆☆(駅からちょっと遠い

情報提供・企画:©生八ツ橋モナカソ All Rights Reserved.