寺社仏閣で御朱印とか集めてるゲーマー女子のブログ

関西中心に参拝した寺社仏閣の話をゲーマー女子(?)がテキトーにゆるーくお届け!ほぼ写真w

橿原神宮(かしはらじんぐう)

前回書いた、壷阪寺(南法華寺/みなみほっけじ):西国三十三箇所 第六番札所 

の後に、電車+バスで橿原神宮にも行ってきました!

 

橿原神宮

行った!といっても、

お昼ごはんを食べたりなんやりしていた上、

雨&次の予定の都合により、外拝殿でお参りしてすぐ後にしました。

私だけ傘忘れちゃって申し訳ない(´; ω ;`)

 

黄色を基調とした鳥居が印象的でした。

また本殿などを拝観する機会があれば、追記していきたいと思います。

 

橿原神宮のおみくじ

陶器の鮎のおみくじ。かわいかったです(*´∀`*)

口のところにテープが貼ってあって、中におみくじが入っている感じです。

 

テープなしでも可愛いですが、

口は閉じてた方が好みなので、この状態で保管してますw

 

◆まとめ

拝観料   :参拝のみなら無料

御朱印初穂料:300円

拝観時間目安:30分~

広さ    :★★★★☆

参拝難易度 :★☆☆☆☆

 情報提供・企画:©生八ツ橋モナカソ All Rights Reserved.

 

◆おまけ

お昼に橿原神宮前駅の駅構内で食べた牛すじ煮込みカレー

駅前に咲いていた、椿(確か。バラではないw)