寺社仏閣で御朱印とか集めてるゲーマー女子のブログ

関西中心に参拝した寺社仏閣の話をゲーマー女子(?)がテキトーにゆるーくお届け!ほぼ写真w

大念沸寺(だいねんぶつじ)

4月の話になりますが、

予定の合間のちょっとした時間を利用して、

JR平野駅周辺の寺社仏閣を参拝してきました!

 

まずは、融通念仏宗の総本山である大念沸寺から…

 

◆大念沸寺

入った瞬間の感想は「デカッΣ(゜д゜;) !!」

 

何だかよくわからないのですが、

自分がちっぽけな存在に感じられるというか、

語彙力なさすぎてアレですが、そんな感じのアレでした(どれ)

 

行った時は、「万部おねり」という行事の準備中だったようで、

橋が準備されていました。

おしゃれ灯篭!

中は、どこまでも続きそうな畳敷きのお堂に、御本尊がいらっしゃいました。

 

なんとなく懐かしい感じがしたのですが・・・

もしかして、昔来たことあったのかなー?

 

◆まとめ

拝観料   :無料

御朱印初穂料:300円

拝観時間目安:15分~

広さ    :★★☆☆☆

参拝難易度 :★☆☆☆☆

 

次も平野駅周辺のお寺の予定です!

 

※追記:お寺の漢字間違えてました!本当にごめんなさい。