寺社仏閣で御朱印とか集めてるゲーマー女子のブログ

関西中心に参拝した寺社仏閣の話をゲーマー女子(?)がテキトーにゆるーくお届け!ほぼ写真w

葛井寺(ふじいでら):西国三十三所 第五番札所

西国三十三箇所も7つ目…7つ?あれ?もっと行っているような気が…??

 

葛井寺(ふじいでら)

最寄駅は「藤井寺(ふじいでら)」、

お寺の名前は「葛井寺(ふじいでら)」…(・∀・)ムツカシイ

https://www.instagram.com/p/CDBxEkDnlV_/

その名の通り、藤の名所ですが、

オフシーズンだったので、ご覧のとおりです。

https://www.instagram.com/p/CDBydipn_uK/

これはこれで素敵ですが、

シーズン中はもっとキレイなんでしょうね(*´~`*)

https://www.instagram.com/p/CDBywvGHdZw/

手水舎はこんな感じですねー

コロナ感染症予防対策の為、柄杓は置いてなくて、飾りと化してました(´・ω・`)

早くコロナおさまるといいですね…

 

時間の都合で、ガチで1000本以上手がある千手観音とかは

あまりよく見れませんでしたが、

またオンシーズン中に行けたらいいなと思いました!

 

◆まとめ

拝観料   :無料

御朱印初穂料:300円

拝観時間目安:20分~

広さ    :★★☆☆☆

参拝難易度 :★☆☆☆☆