寺社仏閣で御朱印とか集めてるゲーマー女子のブログ

関西中心に参拝した寺社仏閣の話をゲーマー女子(?)がテキトーにゆるーくお届け!ほぼ写真w

いざ伊勢へ!…ホテルとか電車とかの話

はい、一番最初に言った二見輿玉神社(夫婦岩)の画像UPが間に合わなかったので、

行きの電車の話から行きます、すみませんです、はい。。。

f:id:alice-blue-rabbit:20200802030314j:plain

近鉄特急で伊勢へ

観光特急「しまかぜ」とか乗っても良かったのですが、

値段優先・時間優先で普通の特急電車を申し込みました。

 

ラッキーだったのが、

たまたま予定していた時刻の車両が「ビスタカー」だった事。

 

二階建ての車両なんですが、

1階部分が3~5名グループで申し込める「サロン風小客室」があるんですよ!

 

イメージ的にはカラオケの部屋の机とソファが並んだ半個室みたいな場所で、

それぞれ持ち寄ったお菓子を広げたり、

コンビニで買った軽食なんかを食べたりしながらワイワイしたり、

寝たりしながら目的地へ向かいました!

 

他のお客さんと離れているので会話とかも気を遣わなくていいし、

特に追加料金とかも発生しないんでお得ですよね!

3人で5席分使えるし(・∀・)

まぁ、2人以下になったら普通の席に移動させられるそうですが…

 

◆ホテル

宿泊先のホテルは「伊勢駅」から近い場所を色々候補に上げ、

色々悩んだ挙句「コンフォートホテル伊勢」にしました!

 

比較的新しいし、なんか寝具とかにもこだわってるし、

朝食ビュッフェがついているのでお得そうだなーと。

チェックイン前に荷物を預かってくれそうな雰囲気だったのもポイントでした。

 

実際には、チェックイン前はもちろん

チェックイン後に荷物を預かって頂く事ができたので、めちゃ助かりました!

無茶スケジュールで荷物がアレな時はココの系列にしよう()

 

◆10:00~バスで「二見輿玉神社」へ!

ホテルで荷物を預け、

10:00発の「鳥羽バスセンター行き」のバスに乗車し、

最初の目的地「二見輿玉神社」へ出発!!

 

果たしてどんな旅が待ち受けているのか!

写真のアップ作業は終わっているのか!お楽しみに!!

 

to be continued...