寺社仏閣で御朱印とか集めてるゲーマー女子のブログ

関西中心に参拝した寺社仏閣の話をゲーマー女子(?)がテキトーにゆるーくお届け!ほぼ写真w

大阪城 豊國神社

平成最後の元旦は「大阪城 豊國神社」(ほうこくじんじゃ)に行ってきました。

(トヨクニジンジャカトオモッテタ)

https://www.instagram.com/p/Bwvx8F6DJtr/

(元旦はメタメタ人が多かったので、昨日仕事早めに切り上げて撮影してきましたw)

 

太閤:豊臣秀吉公を奉っているとの事で、

出世開運と仕事成就にご利益があるらしいです。

 

そういえば、今年に入ってから一応出世もしたんで、

豊國神社の御利益かもしれませんね(・∀・)

 

https://www.instagram.com/p/Bwv6m_4DWSK/

エレベーター付きのハイテク城・大阪城の敷地内にあるので、

大阪城の観光と併せて参拝してみるといいかも知れません。

 

大阪城公園の周辺には、オサレなスタバ(写真とってねぇ)もありました。

ゴマのやつ、おいしかったです(๑´ㅂ`๑)

(イチゴのヤツも飲みたいけど売ってねぇ)

f:id:alice-blue-rabbit:20190427201118j:plain

スタバで飲んだゴマのフラペチーノ

 

御朱印は、なんか数量限定で正月限定のやつがあった模様ですが、

家でダラダラおせちを食べてからお昼すぎに到着したので、

通常の御朱印を押してもらいました(`・ω・´)

 

ん?御朱印の写真?

なんかネタバレ感あるので、載せるの控えてます。

要望があれば、載せるか検討しますね(・∀・)

 

実際の御朱印は、君達の目で確かめてくれ!!!

 

 

情報提供・企画:©生八ツ橋モナカソ All Rights Reserved.