寺社仏閣で御朱印とか集めてるゲーマー女子のブログ

関西中心に参拝した寺社仏閣の話をゲーマー女子(?)がテキトーにゆるーくお届け!ほぼ写真w

仁徳天皇陵(百舌鳥・古市古墳群)が世界遺産に登録されるそうです【2017年編その①】

御朱印の話ではないですが…

去年・一昨年と足を運んだ、「仁徳天皇陵古墳」を含む

「百舌鳥・古市古墳群」が世界遺産登録されると聞いて、

2017年に「仁徳天皇陵古墳」のある「大仙公園」の話でもしようかと思います。

 

あ、写真多すぎたので、複数回に分けますね(・∀・)

 

◆百舌鳥・古市古墳群

こちらが、大仙公園のあたりから見えた古墳です。

夕方から行ったので、ちょうど日が沈みかけでこんな感じに…

https://www.instagram.com/p/BxclafkHhoJ/

あ、これ、インスタで加工したやつです。実物はこっちですw

古墳は立ち入り禁止なので、こんな看板が…

 奥の入口はこんなカンジです。

世界遺産になるという事なので、きっとこの辺りもにぎわうんでしょうねー

荒れない事を祈ります><

大仙公園

大仙公園は、仁徳天皇陵のあたりにある、広い公園です。

秋口に行きましたが、景色がなかなか良くて良い所でした。

 

数か所お茶室がありました。

大仙公園・日本庭園

大仙公園の中には、有料ですが日本庭園があります。

 

紅葉キレイ!

龍の水出るヤツ

ちょっと中華風の休憩してお庭眺めるスペース

素材写真(笑)

日本庭園にも茶室があります。

秋口だったので、盆栽の紅葉や菊が飾られてました!

練り切りと和菓子。美味しい(✽︎´ཫ`✽︎)

ライトアップされた日本庭園。

あ、ライトアップされるのは期間限定です。

そしてまた素材画像www

 次は周辺グルメかな?

 

情報提供・企画:©生八ツ橋モナカソ All Rights Reserved.