寺社仏閣で御朱印とか集めてるゲーマー女子のブログ

関西中心に参拝した寺社仏閣の話をゲーマー女子(?)がテキトーにゆるーくお届け!ほぼ写真w

Canvaでアイキャッチ画像作って遊んでみた

今日は寺社仏閣のお話はお休みして、

ブログ更新をお休みしている間に

はてなブログにできてたアイキャッチ画像を作る機能で遊んでみました♡

f:id:alice-blue-rabbit:20211217203817p:plain

テンプレ利用すれば、ものの数分でアイキャッチ画像完成!

いやー特に画像のつけようがない記事とかどうしようかと思ってましたが、

便利になりましたねぇー😊

 

Googleフォトの写真そのまま使える!便利!

Googleフォトと連携できるらしいので、

昨年、京都・嵐山で食べたカレー🍛の写真を使って作って、

適当なテンプレートに当てはめてみました!

 

Before

f:id:alice-blue-rabbit:20211217210226j:plain

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

After

f:id:alice-blue-rabbit:20211217210055p:plain

うん、何となくいい感じですね(自己満足)

写真画像もいい感じに加工できていい感じです。

あ、カレーはフルーティでおいしかったです(*^-^*)

 

◆おい、別記事で編集したアイキャッチどこ行った??

f:id:alice-blue-rabbit:20211217211908p:plain

こちらの記事で、アイキャッチ画像保存して使いまわせるって書いてたんですが

https://www.canva.com/ja_jp/learn/hatena_eyecatch/

 

実際に別記事で書いて保存したものを使おうとしたら、ありませんでした。

f:id:alice-blue-rabbit:20211217211305g:plain

(あっコレ昔canvaで作ったヤツか

 

かわりに、はてなフォトライフに画像形式で保存されており…!!

ヒェッ…ファイル利用料に含まれちゃう😅

 

作り直すと、作り直す度に保存されている形跡があるので、

定期的に見直した方が良さそうですね…こわっ!

あんまり画像容量無い時は気を付けよう…

 

◆最後に

画像のなかった記事用に作ったアイキャッチ画像です。

f:id:alice-blue-rabbit:20211217034000p:plain

f:id:alice-blue-rabbit:20211217034441p:plain

イラストもいい感じですね、もっとセンスが欲しい💦

 

以上「アイキャッチ画像作って遊んでみた

f:id:alice-blue-rabbit:20211216200658p:plain

でした。