寺社仏閣で御朱印とか集めてるゲーマー女子のブログ

関西中心に参拝した寺社仏閣の話をゲーマー女子(?)がテキトーにゆるーくお届け!ほぼ写真w

【お題記事】今年あった、ちょっとだけ怖い話!

今週のお題「怖い話」

 

画像整理がしんd

記事が一段落したところで、お題記事に挑戦したいと思います( ・'ω'・ )

 

↓↓↓話の内容とは全然関係ないけど色調補正で怖い感じになっちゃった手水舎↓↓↓

https://www.instagram.com/p/CDtJQvMHJJK/

これは、今年のゴールデンウィークぐらい、

丁度コロナの自粛期間中にあった話です。

 

ある場所に古い木造2階建てのアパートがありました。

度々起きた大地震にも耐えていたのが不思議な程古く、

少し物音を立てれば、すぐに隣接する部屋に聞こえてしまうような建物です。

 

アパートの1階部分の部屋は埋まっていましたが、

2階は風呂なしという事もあり、1部屋を残して全て空室と言う状況です。

その2階の1部屋には、身寄りのない初老程の男性が1人で住んでいました。

 

少し蒸し暑い日が続いたある日のこと。

面倒見の良い1階の住人が、2階に住む男性の部屋を訪ねました。

「●●さーん?」

部屋に電気は付いていましたが、一向に返事がありません。

 

嫌な予感がした1階の住人は、

大家さんを呼んで、再度男性の部屋を訪ねました。

 

「●●さーん?」

やはり返事はありません。

仕方なく、大家さんはマスターキーを使って部屋へと入りました。

 

部屋の奥へと進むと、男性がいました。

しかし、男性の肌からは血の気が失せ、目の周りは真っ黒…

腐食はしていないものの、完全に変わり果てた姿となっていました。

 

司法解剖の結果、男性は2週間前に亡くなっていたようでした。

死因は他殺や自殺等ではなく、病死。

 

丁度2週間前、男性から保健所に「熱がある」との連絡が入ったそうですが、

4日間自宅待機するように指示されたそうで、

恐らくそれが最期だったのではないかとの事でした。

 

部屋のあちこちを触ってしまった大家さんは、

コロナに感染してしまったのではないかと、あわてましたが、

物についた菌は数日で死滅するとの話を聞いて、ほっと胸をなでおろしました。

 

しかし、1階の住人は表情を強張らせたまま、こう言いました。

「尋ねる前、確かに2階から足音が聞こえたんだけど……」

 

現在、そのアパートの2階には誰も住んでいません。

しかし、今でも時々2階から物音が聞こえるようです。

 

 

以上、又聞きした話を誇張して怖い話風にしてみました!

高熱で辛かったのでしょうか。

男性が成仏してくれる事を祈りたいです。。。