寺社仏閣で御朱印とか集めてるゲーマー女子のブログ

関西中心に参拝した寺社仏閣の話をゲーマー女子(?)がテキトーにゆるーくお届け!ほぼ写真w

伊勢神宮・内宮別宮「倭姫宮(やまとひめのみや)」:【伊勢旅1日目5社目】

◆前回…

列車のダイヤ都合により先に向かった「伊雑宮」を後にし、

本日最後の社を目指して「五十鈴川駅」へ戻ることに

 

shrine-temple.hateblo.jp

*ル-ト

15:28:上之郷駅

 ↓  近鉄志摩線:伊勢中川行き

16:07:五十鈴川駅

 ↓  暫く待機

16:21:バス到着

 ↓  徴古館経由 宇治山田駅伊勢市駅・外宮前

16:25:徴古館前

 

◆徒歩でもいいけど、あえてバス

目的地の「倭姫宮」は五十鈴川駅から徒歩7分との事ですが、

駅に着くのが16:30ちょっと前、御朱印受付時間は17:00まで…

 

バス乗り放題という事もあって、

あえてバスで「倭姫宮」が近い「徴古館前」までバスで移動しました。

 

倭姫宮(やまとひめのみや)

見た目は伊雑宮とソックリですが、

よくよく見比べると、看板の位置や灯篭等がちょっと違っていました。

https://www.instagram.com/p/CDllzrhH2qq/

受付が終わりそうだったので、先に御朱印だけお願いして、

後でゆっくりお参りを済ませました。

※本来は参拝してから御朱印を頂くのが正しいので、良い子はマネしないでね!

 

*何故かブレる写真

倭姫宮でも手水舎とか撮影させて頂いたのですが、

ご覧のとおり、何故かブレッブレの写真ができあがりました。

https://www.instagram.com/p/CDlnnY3HoSH/

神様的に撮影してほしくなかったのかな?

https://www.instagram.com/p/CDlxta1H7GH/

灯篭もご覧のとおりです。

 

ちなみに一緒に行った友人は

ちゃんと撮影出来ていたような気がするのですが・・・はて?

 

◆まとめ

拝観料   :無料

御朱印初穂料:300円

拝観時間目安:20分~

広さ    :★★☆☆☆

参拝難易度 :★☆☆☆☆

 

◆次回予告

飯テロを実行したいと思います( ・'ω'・ )