寺社仏閣で御朱印とか集めてるゲーマー女子のブログ

関西中心に参拝した寺社仏閣の話をゲーマー女子(?)がテキトーにゆるーくお届け!ほぼ写真w

元旦の夜の通天閣

初詣の後、お腹が空いたので新世界の方まで移動しました(・∀・)

 

前回までのアレ

shrine-temple.hateblo.jp

shrine-temple.hateblo.jp

◆串カツ!!

やっぱり大阪といえば、串カツですよね!

という訳で、ちょっと早めの夕食です☆

https://www.instagram.com/p/CDWKgKjjTlx/

この時は、二度づけ禁止のタレの中にドボーンって出来たんですよね(´・ω・`)

今はどこも普通のソースとかが入ってる入れ物に入って提供されるようです(´・ω・`)

かなしい・・・

https://www.instagram.com/p/CDWKqpijhFS/

これはデザート系の串カツですね!

揚げたシュークリーム&チョコソースが美味しかったです!!

 

◆夜の通天閣

串カツを食べた後は、通天閣に登ってみました!

前を通る事はありましたが、なかなか食べる機会が無かったんですよね…

 

コロナ前の土日祝はいつも40分待ちとかでしたが、

今回もかなり並びました(^_^;)

https://www.instagram.com/p/CDWLHFhjarm/

ガラスに反射しまくってよくわからない夜景

https://www.instagram.com/p/CDWNGgMDQy4/

手ブレッブレの大阪の夜景

https://www.instagram.com/p/CDWNPDsj17g/

ビリケンさん!とりあえず色々な所を撫でましたw

https://www.instagram.com/p/CDWNVLpDiaY/

通天閣にある謎のミラーボール…景気よさそう!

 

通天閣の下の方は、

通天閣がある町「新世界」の歴史みたいなのとかが紹介されてました。

(新世界ってすごい地名…

https://www.instagram.com/p/CDWN3JQDMYK/

https://www.instagram.com/p/CDWOhuqDYTY/

たのしかったです!!