寺社仏閣で御朱印とか集めてるゲーマー女子のブログ

関西中心に参拝した寺社仏閣の話をゲーマー女子(?)がテキトーにゆるーくお届け!ほぼ写真w

四天王寺(してんのうじ):和宗総本山

お仕事忙しすぎて、1か月もブログサボってしまった(´・ω・`)

 

でも、先週・先々週といっぱいお参りして、

ネタをバッチリ溜めてきました(`・ω・´)

今月から本気出すっ・・・!もう6日だけど!!!

 

四天王寺

先月から、ドラゴンクエストWARKが配信され、

ちょっと通天閣へ行かねばならない用事が出来たので、

ちょっと遠回りして、四天王寺へ寄ってみました!

 

四天王寺の門!

門のところにある時計回りにグルグル回すやつ!!

五重の塔(逆行!!)

普段は割と非公開っぽいですが、

たまに公開されていて、中を巡ることが出来る時もあります。

昔行ったのですが、結構急階段でちょっと怖かったですw

 

たまたま行った日は何かのイベントをやっていたみたいで、

中で屋台が立ち並んでました(*´∀`*)

 

時間がなくて、あまりきちんと見れていませんが、

また、きちんとお参りする機会を作って、ゆっくり見に行けたら良いなと思います。

 

◆まとめ

拝観料   :中心伽藍300円/庭園300円/宝物館500円

御朱印初穂料:300円

拝観時間目安:20分~

広さ    :★★★★☆

参拝難易度 :★☆☆☆☆

 

ちなみに、高校受験前にこちらで御祈祷をお願いしたことがあるのですが、

無事合格したので、受験の際には是非・・・!!