寺社仏閣で御朱印とか集めてるゲーマー女子のブログ

関西中心に参拝した寺社仏閣の話をゲーマー女子(?)がテキトーにゆるーくお届け!ほぼ写真w

布引ハーブ園② ランチと温室編

本日は、布引ハーブ園第2弾です!

 

◆メインダイニングでランチ

ローズガーデンを楽しんだ後は、腹ごしらえ!

奮発して、メインダイニングでセットランチを食べてきました(*´∀`*)

 

お値段税込2,380円。

メイン1品と前菜ブッフェ、ハーブティーがついてます。

 

昔は全部ブッフェでデザートもあったのになー (。◕ˇε ˇ◕。)

と思ってましたが…

思ったより豪華でインスタ映えしそうな内容!

 

サラダはフレンチドレッシング等の普通のものもありますが、

ハーブの入ったドレッシングも置いてありました!

 

前菜との事だったので、

サラダとかそんなんだけかなと思いましたが、

パン(自分で焼ける)や揚げ物(オニオンフライとライスコロッケ)もありました!

 

パンにはバターはありませんが、バジルオイル付き(ヘルシー)

オニオンフライは火が通って甘く、

ライスコロッケはおもしろ美味しかったです(語彙力)

 

オリーブの実の入ったヤツもイカがプリプリで、

チーズの乗ったパンのやつも美味しいし、魚も美味しいし、

美味しい以外の言葉が出てこなくなりました^q^

メインの豚肉焼いたヤツ

鴨肉のバルサミコソースのやつ

魚のなんか美味しいやつ

 

ちなみにこのメインディッシュですが…

想像してたよりお皿が大きくて、食べごたえ抜群でした\(^o^)/

 

3人で行ったので、メインは3人で分け合いましたw

どれも美味しくて、前菜は限界まで食べました()

 

◆ラベンダー畑を目指して

実は人が増えるんでナイショにしておこうかと思ったんですが、

6月の土日限定で、ラベンダー摘みをやってるんです!

しかも無料

14:00~14:30の受付に間に合うように現地を目指しました!

なんか黒い花

君、誰だっけ?

確かこの青いのはコーンフラワー

マリーゴールドかな?

ちょっとだけバラ

パセリとマリーゴールド

美味しそう!

いつも夏場に枯らせてしまうバジル

シャキシャキレタス!

 

◆ラベンダー畑

到着したら、丁度14:00過ぎで、

ラベンダーの摘み取りを待つ人々の長蛇の列に並んで、

ラベンダーを摘み取ってきました☆

 

15本まで摘み取れて、持ち帰れます。

が、写真は撮ってません☆(・ω<)

 

◆ハーブの温室

雨が降った際の唯一の避難場所、温室。

なかなかオシャレなインスタ映えスポットです!

上から垂れ下がるフクシアの花。

この白いのはフェイジョアの花で、

肉厚の花びらは甘いんです(`・ω・´)

実は酸っぱくてジャムにしないと食べられませんが()

◆ハーブな家

バラたっぷりな猫脚バスタブの浴槽。

草ありすぎて入浴できないw

ハーブだらけのキッチンカウンター

ハーブまみれですが、魔女かなんかの家でしょうか(笑)

美味しそうな食卓

ライトはハーブでモッサァ!

魔女の家に来たみたいで、おもしろかったです!

 

◆そして温室

インスタ映えスポットw

 

布引ハーブ園は次回で最終回の予定です!

終われるかな・・・