寺社仏閣で御朱印とか集めてるゲーマー女子のブログ

関西中心に参拝した寺社仏閣の話をゲーマー女子(?)がテキトーにゆるーくお届け!ほぼ写真w

布引ハーブ園① ローズガーデン編

もう、寺社仏閣関係ないですが、

新神戸にある「布引ハーブ園」がアツいんで、書きます!!!

 

布引ハーブ園のロープウェイ

布引ハーブ園は、山の上の方にあって、

専用のロープウェイを使って入園する形になります。

 

ロープウェイの料金は、往復で1,500円。

入園料がないので、実質ロープウェイ代が入園料になります。

 

おとくぅ!(*´∀`*)

ロープウェイ!ウェイウェイ♪♪

 

新神戸側のロープウェイ入口付近。

ちなみにこの急階段は立ち入り禁止となっていて登れません!

ロープウェイと神戸の街並み。(ハーブ園側から撮影)

ロープウェイの中から撮影したので、

ちょっと粗いですが、布引の滝です!

途中で見えるダム!

 

山頂駅につけば、いよいよハーブ園です!

 

◆ローズガーデン

到着早々向かったのが「ローズガーデン」。

6月はバラの季節なので、様々な種類のバラが咲いてました(*´∀`*)

 

無心で写真を撮り続けたので、全部載せましたが・・・

物凄い数のバラで庭が構成されていて、その光景は

「学園モノの漫画に出てくる超お金持ちのお嬢様学校の中庭」

クッキーつきのローズティを頂きながら、

美しい庭を眺め、優雅に過ごしました\(^o^)/

 

 

写真多すぎて載せきれないので、

次回に続く!!