寺社仏閣で御朱印とか集めてるゲーマー女子のブログ

関西中心に参拝した寺社仏閣の話をゲーマー女子(?)がテキトーにゆるーくお届け!ほぼ写真w

書き置きの御朱印の保存によさげなヤツ【メモ】

御朱印集めて寺社仏閣回ってると、

っていうのをたまーに見かけます。

 

書き置きの御朱印は、

通常は御朱印帳に糊で貼り付ければいいのですが、

糊が悪いのか、母の古い御朱印帳なのがいけないのか、

よく剥がれてきちゃうんですよね・・・

 

そこで気になってるのが、御朱印ホルダー

item.rakuten.co.jp

 

どうやら、昔の写真を保存するアルバムみたいな形式で、

御朱印を保管できるようなもののようです。

 

ただ、私の好みの柄のものは全部売り切れでした (。◕ˇε ˇ◕。)

(ちなみにコレかコレがいいなと思っていた)

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

 

これもアリかなと思ったけど、

これからの季節だと季ぃ違い感が出ちゃいそうで悩み中・・・

item.rakuten.co.jp

 

あと、これも若干気になってます。

御朱印ホルダーと一緒に買おうかな?

item.rakuten.co.jp