寺社仏閣で御朱印とか集めてるゲーマー女子のブログ

関西中心に参拝した寺社仏閣の話をゲーマー女子(?)がテキトーにゆるーくお届け!ほぼ写真w

氷室神社(ひむろじんじゃ)

元興寺 → 興福寺 → 東大寺 →  春日大社

 と1日で回ってきましたが、

興福寺東大寺の間に行った氷室神社の記事を書いていなかったので、

サラっとになりますが、記入したいと思います。

(更新時間もないし!)

 

◆氷室神社

氷室の神様を祭っている神社で、

「氷みくじ」という珍しいおみくじもできる神社でした。

 

時間とか人が多かったとかの関係で写真を撮り損ねたので、

ネタバレで申し訳ないのですが、代わりに御朱印の画像を貼っておきます。

f:id:alice-blue-rabbit:20190507233753j:plain

氷室神社の御朱印

御朱印を書く際に、

火打石を使ってお祓いをしてくれるます!

 

御朱印の初穂料が少々高めですが、

ありがたい御朱印なので、値打ちはあると思います。

 

ちなみに、ここの神社はお賽銭を入れると雅楽が流れます。

(確か100円以上で流れた気がします)

 

また奈良市付近に来た際には、立ち寄りたいところです。

 

◆まとめ

拝観料   :無料

御朱印初穂料:600円(御祈祷付き

広さ    :★★☆☆☆

参拝難易度 :★★☆☆☆

情報提供・企画:©生八ツ橋モナカソ All Rights Reserved.