寺社仏閣で御朱印とか集めてるゲーマー女子のブログ

関西中心に参拝した寺社仏閣の話をゲーマー女子(?)がテキトーにゆるーくお届け!ほぼ写真w

春日大社(かすがたいしゃ):世界遺産

元興寺 → 興福寺 →(氷室神社)→ 東大寺 と続いて、

春日大社にも行ってきました(*´∀`*)

 

春日大社

春日大社も写真撮り忘れました☆(・ω<)

 

っていうか、一緒に行った友達が、

行く先々で海外からきたお姉さんに写真を頼まれ、

撮るタイミングを逃してしまった(´・ω・`)

 

まぁ、海外の方が遠いし、また来れるから仕方ない(´・ω・`)

 

とりあえず、しだれ桜の写真でも…

https://www.instagram.com/p/BxHY1UkHrQl/

https://www.instagram.com/p/BxHY6K5n-1c/

回廊の中には、灯篭?が沢山飾られていました!

https://www.instagram.com/p/BxHNl8mn0oy/

奈良らしい鹿の彫り物が素敵な灯篭

https://www.instagram.com/p/BxHYnSqnhJc/

白とびしちゃった☆

https://www.instagram.com/p/BxHYuI7nV2u/

天女?様!キレイ!!

https://www.instagram.com/p/BxHNevun6ce/

 アー○引っ越しセンターの寄贈品もwww

 

なかなかキレイで見応えのある神社でした。

植物園もあるので、また機会があれば、行ってみたいなと思います。

 

春日大社のおみくじ

色々ありましたが、白鹿のものを購入しました。

口にくわえてる感じがかわいい(*´∀`*)

 

https://www.instagram.com/p/BxHypnOna7s/

ちなみに中を見てから巻きなおして口に入れたので、

ちょっと巻き方が汚いですw

 

◆まとめ

拝観料   :無料~500円

御朱印初穂料:300円(たしか

広さ    :★★★☆☆

参拝難易度 :★★☆☆☆(ちょっと遠い

情報提供・企画:©生八ツ橋モナカソ All Rights Reserved.