寺社仏閣で御朱印とか集めてるゲーマー女子のブログ

関西中心に参拝した寺社仏閣の話をゲーマー女子(?)がテキトーにゆるーくお届け!ほぼ写真w

東大寺(とうだいじ):西国三十三所 番外

元興寺 → 興福寺 と続いて、

西国三十三所の番外、東大寺にも行ってきました\(^o^)/

 

実はこの前に氷室神社にも寄っていたのですが、

写真撮影を全く行っていなかったので、どうするかはさておき、

一旦、東大寺から書きたいと思います。

 

東大寺

時間と予算の都合により、大仏殿だけ参拝しました。

東大寺二月堂もありますが、東大寺とはそこそこ離れているので、注意です!

 

行った時は丁度桜が見ごろでした(*´∀`*)

https://www.instagram.com/p/BxFMjTTH2_Q/

│ω・)チラッ

https://www.instagram.com/p/BxFMq7vnlNt/

│・ω・)チラッ

https://www.instagram.com/p/BxFMwQyH3XT/

東大寺ドーン!( ・'ω'・ )

 

入ると、大仏様がいらっしゃいました。

(確かここ、フラッシュ禁止ですが撮影はOKな模様です)

違うかったらゴメンナサイ

https://www.instagram.com/p/BxFNA1mH50D/

中にはミニチュアの東大寺模型も展示してありました。

https://www.instagram.com/p/BxFNKAlnHL3/

https://www.instagram.com/p/BxFNRD-ndEb/

中が光ってるΣ(゜д゜) !!

https://www.instagram.com/p/BxFNYLGnhZd/

めちゃめちゃ精巧!

こんなの作れる根気と器用さが欲しかった_ノ乙(、ン、)_

 

◆まとめ

拝観料   :600円(1箇所につきこのお値段!

御朱印初穂料:300円(たしか

拝観時間目安:60分~

広さ    :★★★☆☆

参拝難易度 :★★☆☆☆(ちょっと遠い

情報提供・企画:©生八ツ橋モナカソ All Rights Reserved.

 

◆おまけ

鹿の飛び出し注意!!

https://www.instagram.com/p/BxFNfgznxBa/

東大寺の中には、鹿の飛び出し注意ネタのお土産も売ってましたw

 

奈良公園の鹿

https://www.instagram.com/p/BxFOVJ3Hu8L/

https://www.instagram.com/p/BxFObP6H0QC/

しかわいい()

 

こちらの奈良公園の鹿ですが、

観光客の捨てたビニール袋を食べてしまって、

健康被害に合う子がいるようで、今問題になっているようです(´・ω・`)

 

ポイ捨てはせず、奈良公園ではゴミを持ち帰るようにしましょうね!